見出し画像

万年筆 vol.5 FWPインク

2023.05.26 こんばんは。

いつも見てくださり、ありがとうございます!!
文房具好きさんが通り楽しい情報を置いていってくださいました。
わくわくをありがとうございます!!

さて、今日は、万年筆インクをご紹介!!
こちら ▼

FWP1

カナダのメーカー、FERRIS WHEEL PRESSさんのインクです。
ここでは、勝手にFWPと略させていただいております。
こちらは、ワンダーランド イン コーラル 38mlの
ボトルインクです。
FWPさんのインクは色により、20ml、85mlのボトルがあり
良きなんですよね。インクチャージャーセットのボトルも可愛いでんです。

FWP2

この可愛いボトルの形!!
万年筆インクのボトルは、四角形が多いですよね。
これは、写真のような形をしています!!
素敵ですよね!!
四角形のボトルよりも倒しそうな形ではありますが
良きボトルです!!
他には無いボトルの形で素敵です!!
眺めていられます!!
2023年限定のインクキャリッジあると、また良きですよね。
みなさま、お持ちですか?

しかし、気になるのは、私が蓋を閉めると少し傾くことです。
左上の画像を見ると右上がりに蓋が傾いています。
真っ直ぐにするコツありますか?
細かいことかもしれませんが、この傾きで紙箱に入れると
歪になるのですよね。
購入時は、きっと真っ直ぐに閉まっていたはずなんです!!
どうしたものでしょう。

FWP3

インクは、コーラル色ですね。
ラメのキラキラをわかっていただけるでしょうか。
万年筆に入れると詰まりますので
こちらは、ガラスペンでの筆記です。
どんなガラスペンを使用したかは、こちら▼

ガラスペンで筆記すると少し濃いめのオレンジ色が
出てくれるのですが、万年筆に入れると薄めの色に
なるのですよね。
ガラスペンで出る色が出て欲しいという場合もありますが
筆記具で若干異なるインクの色を楽しむのも良きですね。

ラメインク良き良き。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?