見出し画像

萬年筆物語 メモ帳

2024.04.14 こんばんは

良き!と思う出会いがありまして
こちら ▼

メモ帳

丸善さんの、萬年筆物語というメモ帳です。
中は原稿用紙風になっていてレトロ感ありで良きです!!

メモ帳2

A6サイズの200字の100枚の198円(これでも以前より40円値上げ!?)
日本画家、橋口五葉デザインの原稿用紙をベースにしていて
夏目漱石も上部スペースに「漱石山房」と印刷して愛用してたみたいです。

橋口五葉さんは、文学書の装幀作家だとか。
夏目漱石さんは、月が綺麗ですねと言った人。

筆記が気になるところですが、こちら ▼

メモ帳3

万年筆インクも、もちろん、ボールペンも
大丈夫です!!
良きです。
書き心地も滑らかにペンは走ります。
にじみもしないし良きです。

丸善さんでしか販売されていないのかな!?
もう1冊購入すべきだった
200円だし、みたいな勢いで買ったの
勢いは危ないのです
帰宅後、ちょっと違ったなが多いのです
これは、違わなかったヤツ!
ありがたき幸せ
くぅーーー!!
現地は遠し。

メモ帳、良き良き。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?