見出し画像

リングメモ パッと と COFFRET

2024.03.03 こんにちは。

本日もやはり使ってみたいと思うものを。

リングメモ パッと と COFFRET

そうです、こちら
KING JIM(キングジム)さんの COFFRET TRIANGLE のピンクフロート、
MIDORI(ミドリ)さんの リングメモ パッと グレー 
です。
みなさま、もうお使いかもしれませんね。

コフレの方は、文房具屋さん大賞2024のシール賞で1位
やはり、気になりますよね。
形と色のパターンがあって、選べない!!
どれも良きですよね。
あれも良き、これも良き、脳内パーティの開催です。

結果、こちらの1個にしました!
かなり厳選した結果の1個!!

コフレ1

6デザイン、各8枚
1枚は、2.3cmの角丸正三角形くらいの大きさ

こふれ2

ものによっては、方眼罫が透けるくらいの薄さ
面白いですね。
ポチってゲットしたのですが、オーロラ箔みたいな
三角形のは、なんだか傷?折れ目?があったり
ゴールドの三角形は台座に付いた1枚と残り7枚が分離していたり
ポチると商品の状態が確認できないので難しいですね。
ブルーの欠片が散らばっている三角形がお気に入りです!!
単体でも重ね貼りにも最高で良きです。
どうします?
集めます?
困りましたね。

さて、コフレを貼ったのは、こちら

リングメモ パッと1

リングメモ パッと のグレーです。
書きたいページがすぐ開く、パッとメモというものです。
画像の右側に書いたピンク線の方がノリ付けされているのです。

リングメモ パッと2

こちら、ノリ付けされている側を上に向けて撮影したところ
メモパッドみたいなのをペリッと剥がす感じと同じ要領
メモパッドは大体上側ですが、これは左側
そして、上側がリングという感じですね。
中の紙は、ブルーの2.5㎜方眼罫ですね。
ミドリさんの商品なのでMD用紙を使用しているようです。
使用済の紙はノリ付けから剥がしておけば
次に使用するとき、ノリ付けされた分だけを持ち
パラパラとすれば新しい紙が登場するという感じですね。
便利で良きです!

使うなら、気分があがるものを使っていたいですよね。

文房具、良き良き。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?