見出し画像

健康、美、筋肉を意識した私の朝食

あなたの朝食、怠っていませんか?

一日の始まりの朝、ここで今日寝るまでのパフォーマンスが決まるといっても過言ではありません。正確には、前日の睡眠も関わってきますが朝に何をするかでその日が変わります。
多くの人が朝にすること、それは朝食を摂ることです。
時間の無い忙しい朝だからといって朝食をお粗末にするのはいけません。

いきなりですが、ここで私の朝食を紹介します。



素焼きアーモンド5~7粒、ハイカカオチョコレート一欠片
ミニトマト3~4個、ブロッコリー、ゆで卵、
キウイフルーツ(りんごの時も)プロテイン、ヨーグルト、
白米(バナナ、卵かけご飯の時も)

それぞれの食べ物の効果を上げたらきりがないですが、現状の私の朝食のスタメンは上記のものです。
あの、なかやまきんにくんや、しみけんさんなど、若々しさを保ったまま、長く最前線で活躍されている方が朝に摂っている食べ物も含まれています。

この食事に変えてから私は、お肌が常に綺麗で、活力がみなぎり、便通もよくなり、メンタルも安定するなど、肌で感じる効果をたくさん実感しています。

身体は食べたものでつくられ、「食」という字は「人」を「良」くする、と書きます。

ぜひ私の朝食を参考にして、色々調べた上であなた自身の好みに合わせた朝食を摂り、素敵な一日をスタートしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?