見出し画像

腕時計【J-AXIS HL205】電池交換してみた

電池交換

  • この前BABY-Gの電池交換をした

  • そしたら奥様から自分の腕時計も電池替えてほしいと依頼された

J-AXIS HL205

  • ジェイアクシズって読むの?

  • ガンダムと関係あるのか

  • まあやってみよう


交換スタート

  • いきなりつまづく

  • 裏ブタにネジがない

  • ほぼないようなピッタリとした隙間に精密マイナスドライバーをねじこむ

  • そしてこじ開ける

  • もうここが最大の難関だった

ゴムシートをはがすと

  • 電池が見える

  • ちっちゃい

  • SR626SW

電池SR626SWを買いにJoshinへ

  • 発見


  • 650円

  • 高い!

  • そんな高価な時計じゃないのに!

  • 買うのやめた

  • SR626SWじゃなくてSR626でも動くらしい

  • 100均に売ってるからそれを買った

電池をはめる

  • 少し手こずったけど

  • まあはまった

  • あとはゴムシートつけて裏ブタつけて完了

  • ちゃんと動くね

まとめ

  • 本体の割には電池が高価だ

  • 裏ブタあけるときにキズがついちゃうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?