見出し画像

【ヤフオク初心者】【メルカリ初心者】100均で買ったネコポス用封筒

ネコポス

  • 31.2cm× 22.8cmまでのサイズが送れる

  • 100均でネコポス用の封筒よく売ってる

測ってみた

  • そしたら横が23.0cmだった

  • 2㎜オーバー

  • 大丈夫?

今までは

  • 知らずに使ってた

  • 特に送れなかったことはない

  • でもサイズオーバーで送料高くなる心配はあるよね

これからは

  • 1度封筒のサイズ測ったほうがいいね

  • 安全をみてオーバーしてたらその分折り曲げたほうが確実

  • 実際今まで送れてるんだから

  • きっとヤマト運輸に何㎜まではセーフってのがあるんだろう

  • その公差を教えてほしいよね

まとめ

  • 書いてあることをまるまる信じるんじゃなくて

  • 自分で確認することが大切だ

  • 受入検査

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?