見出し画像

【ヤフオク初心者】60cm以内の荷物の最低サイズ

送ったことのある荷物のサイズ

  • 小さいものしかない

  • いつもヤマト運輸で送っている

ネコポス

  • 厚さ3cm以内のA4サイズ

宅急便コンパクト(EASY)

  • 厚さ5cm

  • これだけ専用の箱がある

宅急便(EASY)60サイズを使ってみた

  • 今回送りたいのは腕時計

  • 箱付きなので5cmじゃ厚さ足りない

  • 60サイズ

  • 3辺の合計が60cm以下

  • 送料700円 高い

疑問

  • 腕時計を送るので60cmもいらない

  • 1番長い辺が19cmの箱に入れた

  • 最低サイズはあるのか

  • 分かんないからその箱に入れて持ってってみた

結果

  • やはり小さいか

  • 上に貼るシールがはみでる

  • やっぱり長い辺は23cm位いるっぽい

  • 最低サイズはネコポスの最低サイズあると安心だ

  • でもはみ出たとこのシール折り曲げて送った

  • 無事届いたから送れんことはないらしい

まとめ

  • 23cm×11.5cm以上あると安心だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?