見出し画像

【アニメ】懐かしの声優が再び!キン肉マンの新作とカメハメの声


Q: 今テレビでやっているキン肉マンのカメハメの声がなんだか聞き覚えがあるけど、誰が演じているの?

A: その声、懐かしいですよね!実は、カメハメの声を担当しているのは神谷明さんなんです。彼は、オリジナルのキン肉マンの役を演じていました。神谷明さんは、声優界のレジェンドで、「シティーハンター」の冴羽獠や「北斗の拳」のケンシロウなど、多くの名作で主役を務めています。久しぶりに彼の声を聞いて、昔のキン肉マンを思い出す人も多いのではないでしょうか。

Q: 今回のキン肉マン、新シリーズらしいけど、どんな内容なの?

A: 今放送中のキン肉マンは、2024年7月から始まった「キン肉マン パーフェクト・オリジン編」『キン肉マン 完璧超人始祖編』と呼ばれる新シリーズです。このシリーズは、オリジナルの漫画の続編で、完璧超人や悪魔超人などが再び集結し、新たな戦いを繰り広げる内容となっています。Amazonプライムビデオでも配信されているので、見逃したエピソードもチェックできますよ。

感想:
やっぱり、神谷明さんの声は特別ですね。カメハメのような重要なキャラクターを彼が演じることで、キン肉マンの世界観が一層深まります。懐かしさと新鮮さが同時に感じられるのが、この新作の魅力ですね。

キン肉マンの新シリーズは、オリジナルファンも新規の視聴者も楽しめる作品となっています。もし興味があれば、ぜひチェックしてみてください。

#キン肉マン
#カメハメ
#神谷明
#声優
#アニメ
#懐かしアニメ
#キン肉マン2024
#アニメ好きと繋がりたい
#Amazonプライムビデオ
#たかみーの日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?