見出し画像

本【はまじとさくらももこと三年四組】はまじ視点のちびまる子ちゃん

著者

  • 浜崎憲孝

  • ちびまる子ちゃんの登場人物はまじのモデル

  • 他にもはまじは本を出している

  • 【ぼく、はまじ】

  • 【はまじと9人のクラスメート】

はまじ

  • 実在の人物

  • アニメではひょうきんなキャラクタ

  • 実際にもお笑い芸人になろうとしたりしてる

  • 通じるところがあるね

さくらももこ

  • ちびまる子ちゃんの作者

  • この本はさくらももこさんが亡くなったあとに出てる

  • 若くして亡くなって残念

  • さくらももこさんの本も何冊が読んだことあるけどかなり健康オタクだったのに

三年四組

  • はまじ以外にも実際の人物がモデルのクラスメートが何人もいる

  • そんな人たちにインタビューしてさくらももこさんへのメッセージを集める

  • 【はまじと9人のクラスメート】を読むとよくわかるけど大金持ちの花輪君にもモデルがいる

  • かよちゃん、たまちゃんとちびまる子ちゃんの仲良しもモデルあり

はまじの行動力

  • 大人になってから小学校3年生時代の同級生とコンタクトとるのって大変

  • はまじはいろんな仕事も経験していて行動力があるなあ

  • アニメのイメージに近い

  • でも登校拒否だった時代もある

  • 人生いろいろあるね

まとめ

  • ちびまる子ちゃんのもとの世界観がわかる

  • 大人になったはまじに会える

  • さくらももこさんは偉大だ

  • ご冥福をお祈りします

  • はまじも何冊も本を書いててすごい人だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?