見出し画像

4から連想するもの

お墓の購入を決めた後にやることは、場所選びでした。水場に近い方がよいだの、方角だの、角地がよいだの拘りがある方はなかなか多いようです。お値段もちょっと違ったりするようですが、我が家はごくノーマルな場所を選びました。
ただ、父の4への拘りは忘れずに配慮。
売る側もそこは気にしていて、区画四は存在しませんでした。つまり区画四=区画五というわけです。でもそこは元々四番目なわけなので、我が家は区画六を選択。
父は入院する部屋も404号室など、四=死を連想させる数字をとても嫌がりましたので。これから長く居るところですもの。居心地よく過ごしてもらいましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?