見出し画像

今日のオーブン自家焙煎

先日すこぶる上手く焼けたコーヒー豆の自家焙煎ですが、今日は、あんまりでした。
まぁ、素人として普通に焼けたって感じなんですが、先日の焙煎がとっても良い感じだったので、それ以前の「普通」は、残念ながら「残念」という評価になってしまいます。

ということで、先日レベルの仕上がりを再現できるように頑張ります。

実は、先日の焙煎時には、いくつかイレギュラーなことをしていて、そのままの再現もちょっと難しいもんで、イレギュラー事項のうち、どれが必要で、どれが不要だったのかを検証する必要があります。

まぁ、試行錯誤していけば、なんとか再現できると思いますが、ネックは、焙煎豆を毎回製造してしまうことですね。(あたりまえだけど・・・)

人にプレゼントできるレベルまで早く辿り着きたいところです。
とりあえずは、マイ焙煎コーヒーをガブガブ飲みながら頑張ろうと思います。

#コーヒー
#自家焙煎
#オーブン自家焙煎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?