アトレィ

欧州サッカー日記 #首位決戦②

リバプールが見事な逆転勝利をおさめて、プレミアリーグの一騎打ちも目が離せないないです。さらに両チームともCLにも残っており、決勝でもこのカードになったりするとたまらないですね。

初めまして。サッカー大好き少年です。
デアクラシカーに引き続き今週の注目試合②をご紹介していきます。

<注目試合②>
4/6(土)27:45 バルセロナ VS アトレティコ・マドリード
リーガ頂上対決!!

最高レベルのリーグの直接対決。
バルセロナが勝てば、今年のリーガは決まりと言っても過言ではありません。

<現在の順位>

前節バルセロナが引き分けたので勝ち点差が8に縮まりこの一戦を迎えました。

ここでブックメーカーのオッズを紹介!

カンプノウのということも考えると、思いのほかバルセロナに高いオッズが付いていますね。前節のバレンシア戦の疲労が加味されているように感じます。

ちなみに今季の1戦目はデンベレの劇的弾で、アウェイのバルセロナが引き分けに持ち込んでいます。


それでは注目ポイントを簡単に見ていきましょう!

<バルセロナ>
◆状況
今季は序盤から首位を快走し、クラシコもシーズンダブルを達成。
チャンピオンズリーグもコパ共にタイトルの可能性を残し、久しぶりのトレブルに期待がかかる。
この後の日程を考えても、ここにアトレティコを叩き事実上の優勝をここで確定させたいところ。

◆期待ポイント
全てのコンペティションに勝ち残っているため、早くリーガのタイトルを確実なものにしたいはず。大幅なターンオーバーでCLに挑むためにも、本拠地カンプノウでアトレティコは本気で叩きにくるだろう。
レベルの違いを見せつけるバルセロナに期待したい。

<アトレティコ・マドリード>
◆状況
こちらは残すコンペティションはリーガのみ。
CLも大逆転負けを喫してしまい、ここで負けると選手のモチベーションは完全になくなってしまう。また、優勝争いもそうだが最大のライバルであるレアル・マドリードより上の順位で終えることは最大かつ現実的なミッションと言える。

◆期待ポイント
日程面をあまり考慮する必要がなく、この試合にだけ集中することが可能。
最近はバルセロナに勝利することができず、ここで負けると勝ち点11差。
シメオネの意地をパッションで表現する、アトレティコらしさに期待したい。

リーガもいよいよ終盤戦。
みなさんはどちらが勝つと思いますか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
欧州サッカーを中心に注目試合・選手など挙げていきます! また、ブックメーカーのお得なオッズなども紹介していきます!