見出し画像

元テレビっ子がテレビ離れして思うこと<後編>

こんばんは🤗

第19弾の今回は
テレビに関する話題の続編です💨

テレビ中心の生活を送っていた
と言っても過言ではなかった私が
テレビから解放されて過ごすようになって
早5年が経ちました👐

そんなある日訪れたとある場所の待合室に
どデカいテレビが📺

待合の椅子が
たまたまテレビの真正面しか空いておらず
必然的にテレビを観るベスポジへ🪑

ちょうどニュースをやっていたので
何気なく目を向けたら
殺人事件、コロナ関連トラブル…
どれも見ていて気持ちの良いものではないのに
いつの間にか見入っていました😱

ネガティブな話題は人を惹きつける
と聞いたことがありますが
まさにその通りで
胸を締め付けられるような想いのまま
画面に釘付けでした💦

テレビをしっかり観ていたのは
ものの10分くらいだと思いますが
すっかり暗い気持ちになってしまいました😥

コロナ禍で家に籠って
テレビばかり観ていたら
鬱々としてくるのも分かるなと妙に納得💧

テレビ離れしたおかげで
ネガティブリスクが減らせて良かったと
つくづく思ったのでした😌

それでは今日はこの辺で〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?