見出し画像

ザンギと唐揚げには違いがあった!

こんばんは🤗

前回まではちょっとドロドロした話題でしたが
今回は食べ物ネタに戻します◀️

第16弾の今回取り上げるのは
北海道名物ザンギ🐓✨

これまで北海道物産展に行くと
海鮮丼ばかり買いがちだったのですが
今回はザンギを初めて買ってみることにしました💰

口にする機会が少な過ぎて
好みも定まっていないため
塩、醤油、ザンギダレの3種を1個ずつ購入☝️

初めてちゃんと食べましたが…
うま〜🤤😍
どの味も良さがあり食べ応えも抜群で
すっかり大好きになってしまいました💕

ところで
ザンギと唐揚げの違いって知っていますか?

むしろ唐揚げを北海道では
「ザンギ」と呼ぶ💡
みたいに思っていたりしませんか?

かくいう私もそう思い込んでいた1人ですが(笑)

調べてみると大きく分けて2つの点で
違いがあるようです✍️

ザンギ
・下味がついている
・元は骨つきだった
唐揚げ
・基本的に下味がついていない
・骨無しが主流

製法や使用部位に違いがあったんですね👀

そんなこんなで少し食の知識も増やしつつ
美味しくペロッといただきました😋🎶

それでは次回もお楽しみに〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?