見出し画像

善悪は表裏一体

こんばんは🌟

第15弾の今日ですが
なんと前回の話に続きができました🤣

あの記事を書いた時点では
空気を悪くする人=悪
秩序を保とうとする人=善
なイメージだったのですが
正義感も行き過ぎると歪んでくる
という話💡

前回の話に出てきた空気を悪くする人を
ライバーさん自身は言い難いこともあり
秩序を保とうとする人が窘めてくれました☝️

それだけなら良かったのですが
今度は秩序を保とうとする人が
空気を悪くする人を執拗に攻撃し
ライバーさんの意思も無視して
勝手に出禁にしてしまいました😱

こうなってくるともはや
相手のためではなく悪者退治をしている自分に
酔っている状態です💧

しかも挙句の果てに
良いことしてやったんだから言う通りにしろ
と意見の押しつけがあり
独りよがりで相手の気持ちが考えられない
自分が糾弾していた人と
同じ振る舞いをしていることに気付きもしない
そんな残念な末路でした🥵

結果として両者に共通しているのは
想いが強過ぎて暴走し
冷静さをかいて周りが見えなくなっていること

やはり気持ちの良い人間関係を気付くには
For you の心が大切だなと痛感した
そんな出来事でした🍀

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

それではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?