見出し画像

1000円のランチにどこまで価値を見い出せるか

こんばんは🤗

第17弾の今回は
今日のランチを食べながら
ふと考えたことを書いてみます✍️

最近はテレワークが主流となり
家でお昼を食べるのが
当たり前になっていたのですが
今日は久しぶりに出社したので
前から気になっていたパスタのお店へ🍝

実は以前も1度訪れたことがあったのですが
そのときは大行列で
「これでは昼休みが終わってしまうかも💦」
と泣く泣く断念したのです😭

今日は昼休みが少し早めだったので
リベンジをかけて行ってみたら
お店の目の前で私の前後に知らない人達が合流し
立て続けの1名様ご案内💁‍♀️笑

今回はすんなり入れました🎶やったー😆
しかし12時が近付くにつれて徐々に行列が!
こんなご時世でも大人気なのは凄いです👏

しかしふと気になりました💡
スパゲッティ単品で1000円近くするこのお店が
何故こんなに人気なんだろう🤔

しかも映え好きな若い女性ばかりではなく
営業途中のサラリーマンや
近所のおばあちゃん
定食屋が似合う素朴なおじさんまで
まさに老若男女が集っているのです👀

そこで改めてお店を見渡してみると…

いかがでしょう?
伝わりますか?
このなんともレトロで落ち着く感じ☺️

パスタ屋さんでありながら
木の温もりが残る古民家居酒屋のような
オシャレ過ぎず寛げる空間✨

無料のアイスティーが入っているボトルも
ノスタルジックさを演出してくれます🌿

パスタのクオリティ以上に
この居心地の良い場所で過ごすことに
価値を感じている人が
多いのではないかと思いました🥰

飲食店は食べ物だけじゃなく
空間にもこだわれるのが面白いなと考えながら
楽しんだランチでした🎶

それでは今日はこの辺で〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?