見出し画像

【日経225オプション】8/10相場観測とトレード考察

皆さんこんにちは。
オプショントレーダーの蒼井です。

今日も相場観測とトレード考察をします。

【注意事項】
・正確な情報提供に気を付けていますが、内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。
・読者に対し売買を推奨し、または指示するものではありません。
・投資は自己責任で、自信の判断に基づき行ってください。


日経平均株価

「日経平均プロフィル」より

昨日に続き下落。
SQ週に荒い値動きが続きました。

長期下落トレンド、短期では25700円~28300円のレンジとの判定継続です。
引き続き下落圧力に弱いという見解も引き続き。


日経平均VI

日経平均の下落に伴いVIは上昇。
20ポイントを割ると(特に18ポイント台に乗ると)すぐに跳ね返される展開が続いていますね。

〇直近3か月のVI推移

特筆なしです。


スマイルカーブ(IV)

スマホアプリ「オプション戦略」より

8月限は取引売買日だったので気にしなくてOK。

9月限は「下げの全微盛り」でした。
うすーくまんべんに盛っているので抜くのは難しいです。


トレード考察

8月限の最終売買日が終わりました。

7月限はトレード機会に恵まれませんでしたが、8月限は得意な場面があり、何度かnoteでも報告させていただきました。

これを書いている間にも米国CPIの発表に伴い先物が28000円以上まで上昇していますが、金曜日からまた頑張りましょう。

いきなり荒れるかもしれませんしね。

何はともあれ、トレーダーの皆さまお疲れさまでした。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?