見出し画像

【日経225オプション】8/5相場観測とトレード考察

皆さんこんにちは。
オプショントレーダーの蒼井です。

今日も相場観測とトレード考察をします。

【注意事項】
・正確な情報提供に気を付けていますが、内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。
・読者に対し売買を推奨し、または指示するものではありません。
・投資は自己責任で、自信の判断に基づき行ってください。


日経平均株価

「日経平均プロフィル」より

ようやく、「よっこいしょ」という感じで節目28000円を抜けてきました。

ポーンと跳ねて上を目指すかと思われた場面もありましたが、結局停滞しました。

この水準にある以上、長期下落トレンド、短期では25700円~28300円のレンジと判定しています。


日経平均VI

「日経平均プロフィル」より

日経平均は上昇しましたが、VIも上昇しました。

〇直近3か月のVI推移

昨日と同じく、もう気持ち下に…という感じですね。


スマイルカーブ(IV)

スマホアプリ「オプション戦略」より

「上げのP盛りC剥げ」で通常運転です。
(OTMのコールは微盛り)


トレード考察

抵抗線28000円は突破しましたが、上げの全盛りとはならず余談を許しません。
この記事を書いている瞬間も米雇用統計の結果を受けグラグラしてます。

次はレンジ上限と想定している28400円にどうトライしていくかを注視し、SQ週のボラティリティトレードを狙いたいと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?