見出し画像

【雑記】念願の牡蠣食べ放題へ行ってきました【日記】


家で飲酒して鮭つまみながら、コトブキシティのBGM聴きながら書いてます。


今日は念願の牡蠣食べ放題へ、伊勢志摩の方に行ってました。

ダラダラ行って車で2時間30分くらい。

牡蠣食べ放題はコロナ禍前からの憧れだったので、今回夢がやっと叶いましたね。

今日行ったのは「モトかき」という所。


味変の調味料とか、お酒とか、持ち込みOKだそうで。

ちなみにポケモンGOを起動したら周りにポケストップは全くありませんでした。
そりゃそうか。


スターターセットはこんな感じ。

蓋閉まってるのは味噌で味付けした火を通すやつ

カキフライ、酢のやつ、味ご飯、お吸い物

蒸し牡蠣、焼き牡蠣は食べ放題。そんな感じです。

価格は1人3,500円でした。
時間制限は90分、ロスタイム無し。

別でビールとか売ってました。

今日は車なので酒飲めないのが最大のプレミ。

流れとしては、蒸しor焼き牡蠣を無限に食べ続けて、牡蠣の殻はテーブルの下にゴミ箱が設置されており、ポイポイ入れて進んでいく感じです。

個人的には蒸し牡蠣ビートがオススメ。

注意点としては閉じ込められた水分が開けた時に溢れてくるので服を濡らさないように注意して開ける必要がある事。

味変のデッキは、ポン酢、タルタルソース、レモン汁、ピザソース、粉チーズでした。

めんつゆを持ってきた方が良かったかなぁと若干後悔。

ですが、わんこ蕎麦を味変ほぼ無しで160杯食べた僕にはあまり関係のない話で、ほぼ使わなかったです。

磯の香りと言いますか。牡蠣の塩味だけでずっと食べてました。

コレが蓋のやつ



帰り道にクソデカチカの文字が見えたので写真を撮ってもらいました。

急いでチカさんにLINE。

よく見ると「チカ」では無く「千力」でした。
ややこしすぎんだろ。


四日市へ帰る途中、ええ感じのパン屋があるとかで寄ってきました。

オシャレなクロワッサンが有名らしいのですが、昼過ぎだったのでほぼ無くなってまして。

なんとか一つ、オシャレな螺旋丸を手に入れて写真を撮ってから食べる事に。中身はクリームアンパンみたいな感じになってました。
生地がパリパリで美味かったです。
ですがオタクには購入は厳しすぎる品物。


そのまた帰り道にいつものへんば餅

へんば餅はもちょもちょ食べるのが好きです。


久しぶりに伊勢志摩の方面へ出かけてきました。

伊勢志摩言うても行くのはおかげ横丁くらいなので、志摩の方はめっちゃ久しぶり。

志摩スペイン村、今日行った牡蠣養殖場の更に奥らしくて遠すぎんだろ…ってずっと思ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?