すごいと思うところ

夏休みに入った娘。
約束したのは、
・学校の宿題、自由研究などは本人に任せる。やれやれ言わない。その分自分で計画立ててやる。
・寝る時間は本人に任せる。遅くとも10時には布団。
もう5年生だしね。
自分のケツは自分で拭くことも体感したらいい。

さて、タイトルのすごいと思うところ。
このところ顕著なんだけど、
「企画力」。
友達の誕生日サプライズを考えて、企画して、仲間を巻き込んで、準備して、実行して、楽しむ。

本当に素晴らしい。
見ていて伸ばしてあげたいなーと思うところ。

夏休み前半には、「紫陽花祭り」なるイベントが待ち構えている。
この夏中止になった近所のお祭りの代わりらしい。

家でできる出店を考えて、
工作して準備して。
チラシを作って人を集めて。

あ、これ、CEOでやったことか!!!
利益は考えてないけど、でもそういうことか!!!
先生に報告してみようかな♪

自発的にアイデアを出して、動くことができる。
本当にすごいなと思う。

そんなことを肯定できる環境に置いてあげたいなと思ってしまう親心笑

来週のお祭りの成功を祈る!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?