6月も終わり

明後日で6月も終わり。
受験まで1年7ヶ月。

統一テストの結果は、
国語は偏差値72。
算数は55。

前回までは、ここまで2教科の差が出なかったから、少し驚き。
算数ができない、苦手な教科になって欲しくないから、よくできてるよ、と伝えたけど。

芳野曰く、算数は解き直しの習慣が定着すればこの問題でもまだ上がるよ、って話。
基礎をしっかり理解して、着実にできる問題を増やすしかないね。

国語はもう文句なし。
県一位。
国語を好きなままでいてもらいたいものだ。

今週末には首都模試、合否模試。
初の4教科受験。
さて、どんな数値を取ってくるかな!?!?

そして夏期講習。
1日4教科×4日×4ターム。
心が折れる娘笑。

しかし、ナイスなフォローで気持ち立て直し、
前向きにやる気になった様子。
よし!毎日の愚痴にお付き合いしましょう!

国立→今週話聞く
M中→7月中に様子見する
D中→9月に様子見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?