誰のための人生なんだ

まずは娘。
首都模試の結果は、算数だけ伸びず。本当に算数だけ。
国語は引き続きの良い結果。偏差値70弱のままキープ。
理社は57位を安定的に取れる。

後は本当に算数だけなんだよなー。
首都模試後の対策もやってもらったし、冬期講習も算数中心にしてもらったり、頑張ってはいるので、あと1年でいつか目が出てくれることを祈るばかり!
最悪算数できなくたって死にはしないwww

冬期講習は毎日4時間を超える塾通い。
本気の文句や愚痴は一度も出さないで通い続けたなー。
すごいなー。本当にすごい。
心から、今の、この2年間の頑張りはあの子のこれからのちからになる。そう思う。
がんばれしか言えないけど、全身全霊で応援する。

そう。私はがんばれしか言えない。
でもなんかちょっとしっくりこなかった。
あの子があんなに頑張ってるのに、頑張れしか言わない自分。
ということで。
始めてみました、本気で。
ジム通いに合わせて、夜のジョグ&ウォーク。
1日12,000歩目標の日々。
受験が終わるまでは続けてみる。

だって。
確かに受験までの日々は、親子二人三脚だし、時間も精神的にも寄り添いが必要なんだけど、いざ終わってみて私には何も残らない。
頑張った経験も結果も、すべてあの子のもの。
私の目標ではない。

ということで、私は受験までの残り1年で、動けるおばさんになる。
だって私の人生だもの。
私だって人生謳歌したいんだもの。
仕事と子育てだけで終わりたくないんだもの。
私は欲深い女なんだもの!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?