とっても久しぶり

apple watchを腕に付けてから、ワークアウトtimeを意識しているここ1週間。

ここ1週間8,000-10,000歩をキープできている(若干無理してるけどww)自然体に続けられるまでやってみようかなー!

その気持ちのまま、今日は朝からスタバにお散歩。あー、ここにもおうちができるんだー。へー、ここのおうちは洗濯物が干しやすそうだなーとかwww

妄想しながらさんぽしてました。


今日は少しゆったりとした時間を過ごせそうな事が分かったので、久々にnoteを開いてみました。

娘の中学受験、引き続き淡々と続いてます。波風何も立っておらず笑。巷の中学受験の感覚からしたらこんなのダメなんだろうな。でもこれでいいや、我が家は。と腹を据えた感じあり。

とはいえ、娘はしっかり最低限やることを毎日コツコツとやっています。嫌だ、やりたくない、そう言葉にする事もなく。気持ちのフラストレーションも溜まっている様子もなく。

塾は月水の2コマから、月~木の1コマに。夕飯を早めに食べてから行くので、体のためにもよさそう。

塾の翌日の朝に宿題を終わらせて。暗記ものは週末に。週末はプラスして計算と漢字を。

そんな感じで進んでいます。


今月は楽しい事がたくさんあるのも励みになっているのかな!

私も仕事と家庭のバランスがとてもよき時期。

日々の納得感を高めつつ過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?