数字のゾロ目

よく数字のゾロ目をみると
ツイているとか、
こんなことが起こるとか、
いろいろ言われています。

私の場合ですが、
ゾロ目を見る時は
直感が冴えます。
感覚が鋭くなっている時のようです。

ゾロ目は毎日何回か見ますが、
時計で見ることが多いです。

私は誕生日の数字も見ます。
誕生日が八月八日だとすると、
8時8分という時間を
しょっちゅう目にします。

誕生日の数字を目にするのは
私的にはですが、
今、この瞬間にオギャーと生まれたような
そんな気が致します。
また今まで過去も未来も関係なく、
この瞬間に集中しろ、とか、
そんな風にも感じます。

時計ですと、
666,777,888,999を見ることは
できないのですが、7777、8888は
レシートやPASMOで時折目にします。

そういえば、
本日は時計を見たら555。
555って、タイのテレビでよく目にします。
タイのネットスラングで
5をhaaと発音するそうです。
笑い声?に似ている?
つまり555は(笑)、
ネットスラングのwwwだそうです。
というわけで、
タイ的には本日は(笑)の日。

555でちょっと面白い記述を見つけました。
スバル・インプレッサWRXが
ラリーの世界最高峰である「WRC」で
快進撃していたころのスポンサーが
アメリカのタバコブランド555。
この時にスバルは世界中にたくさんのファンが
できたのですから、まさにGo!Go!Go!
本日Go!Go!Go!の日。

今日の予定はグイグイ強気で
行ってみることにします(笑)

そんなのただの語呂合わせと
笑ってしまえばそれまでですが、
感覚を鋭くする、
直感が冴えるとは、
些細なことに気づくこと。

直感が冴えると
何かが起こる前にわかったりします。
例えれば、
偶然のようなことが起こります。 

私の場合だと、
まだ起こっていない
未来のことに関することを
急に思いついたり、
無意識でやっていたりと
なかなか面白いです。

本日もスマホの外の世界、
現実の世界での気づきを
大事にしたいと思います。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?