見出し画像

罪悪感とお金の話


いつもありがとうございます。



罪悪感が強いとなぜか、お金をつかう。
使うと罪悪感になるから、また、つかう。


負のループになるんですね。


罪悪感が強いと、罪悪感が潜在意識に浸透してます。
自分が悪いと言う前提ですね。
罪悪感を一番良く見せてくれるのは、お金を使うことなんです。
だから、ただ、お金を流れるように使い、罪悪感を出させるんです。


買った後の罪悪感、それこそがエゴを増長させ、またお金を使わせる方に流れていくのかなと思います。


罪悪感からお金を使っても循環して生きづらいのかなと感じています。



罪 悪い 感じ
これって感覚なんですよね。
実体じゃない。
うそなんです。


この満月前後、罪悪感がこれでもか、これでもかとでてきました。


何かしらないけど、自分に罪をきせる。



罪悪感はいらないんだなあ。
罪悪感が強いとうまくいかないんですね。


最近、車を擦ったんです。
それがね、高い車なので、慎重に運転してるつもりなのに…
わたしにとっての一番の罪悪感が、今は、車をぶつける事なんですね。


2018年にも、大きくぶつけて、その時は保険で直したのですが、、

その時よりも、今回は小さいし、自分の罪悪感もかなり少なくなってました。


感情がでてくるとき、事象がおきたときは、もう自分の中で終わったときなんですね。事象をどうにかしようとしない事です。


私の例でいうと、車をぶつけたから、運転はもうしない方がいいだとかは思わなくていいのです。


内側が変わらなければ、それ以外で、必ず罪悪感をだしてきますから。



そして、内側と外側には時間差があるということを覚えておいてください。


それに、落ち込む必要はないんですね。


でたら、終わったんですね。









サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。