見出し画像

お仕事最後の日


いつもありがとうございます。


今日はタロット一枚引き法王だった。


Twitterでタロットメッセージをあげてるんだけど、夜は振り返るようにしてます。


法王は、宇宙から、おおいなる存在から、精霊から、妖精から、メッセージをおろしてます。


それが、わたしにもバシバシ降りてきた日でした。


今日は25年の専業主婦からパートをはじめて、1年8ヶ月の最後の日


初めて入る方の研修が行われていて、初めての日を思い出していた。



仕事をしたかった気持ちが長かったので、すごく緊張したけど、なんかうれしかった。


慣れないながらも、その時の店長がタイミングよく声をかけてくれて、救われたのだったけど、


1番わたしを救ったのは、入ったばかりの社員さんが、まさか、教員の息子の教え子だったのだ。


それ以来、親しみがわきまくり、その子は娘のように大好きになり、職場も楽しくなりました。



こういうご縁がそのあとも、色々あり、なぜかこの根性なしのわたしがこれまで続けてこれた。


じゃあなんでやめるのか


嫁と娘が出産で里帰りするからという大義名分の理由もできて、



でも、本当は、孫の事を聞く少し前から、やめたいな、いや、やめたほうが、いや、やめるでしょう。


となっていたのです。


明確になったのは、去年の9月頃からで、10月孫のことがわかり、11月娘のように大好きな社員さんが異動になり、他にも縁があった方もいなくなり、店長も異動して、最後は、なせが、わたしのiPhoneがお店の中で入らないと・・


これは流れだと、龍だと、思っています。



なぜやめる事になったのかは後からわかります。


いつもそうです。


そして、大好きな社員さんが今日、わたしに、今、屋久島にいますーってLINEくれました。


屋久島は、わたし、よく最近動画でみてたやつで、繋がりがバシバシきて、こわいくらいです。


よくがんばりました。と自分を褒めてあげます。


わたしね、内心、いゃ〜せっかくここまで仕事慣れたのになんかもったいないし、仲良くなれた人も沢山いたのに、って後ろ髪引かれまくっていて、そしたら、帰りの車で、実家から電話がきて、おとんがなんかおかしいから、来てーと母からでした。 


父はまあ、大丈夫でしたが


あー、次はこちらなのね。


サインはいつもそこにあるのね。




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。