見出し画像

【心の闇】魚座で土星、海王星が逆行

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊




わたしを信じます。
わたしを愛します。




30日から土星逆行
7月2日から海王星逆行




どちらも魚座ですので、心の問題が浮き彫りになっていきますね。


もう影響きてますね。


前へ進むときは、必ず、後ろに戻ってから、前へ進みます。




私たちの心は進みたいけど、進みたくない、そんな葛藤を抱えている一筋縄ではいかないものだからです。



逆行のときは、なんか進まない感じになるのですが、順行に戻れば、嫌でも進みますのでね。



安心して、焦らずに過ごしてくださいね。



私たちは、問題や悩みをすぐにどうにかしたいと考えてしまいがちですね。



でも、それも意味があってそうなっています。


もっといえば、それは、時間を経て起きてる事になりますので、解決には、時間がかかると思った方がいいんですね。



土星は時間になります。



時間がかかります。


でも、徐々に、その問題は熟成されていきます。


問題や悩みから気づく事が沢山あるんでしょうね。



自分の隠の部分をみたり、感じたりする事になるかもしれません。



魚座はすべてを内包してます。


土星は縮小、制限とも言われています。
広がったものに線を引く事で見えてくるものがあります。


わたしは太陽魚座ですから、土星と合になってます。


人間関係に線が引かれて、寂しい気持ちにもなりましたが、それ以上に、自分が、自分以外の人ばかりに気持ちを向けていた事に気づきました。



自分の課題に取り組んでねって感じですね。



線を引かない事で誤魔化した自分の心との向き合いをしてきたんですね。



魚座に海王星と土星がいる事で、広がりと制限が同時にくるような感じですが



海王星は土星の制限の意味を何となく教えてくれます。


魂的に起きてる事が何となくわかるんですね。


人間関係でもし、つらい別れを経験した方は、それも魂が決めてきた事なのかもしれません。



それをどこかでわかってるような感覚があります。



感情がうるさくなく、わりと穏やかな時にそれを考えてみると、また違う答えが自分の中にわきます。



心は目にみえませんが、感じるという機能があるわけで、この時期は感じるを大事にしていきたいですね。




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。