見出し画像

好きな事と欲とは違う【太陽と月】

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます。



わたしを信じます。
わたしを愛します。


最初に、好きな事を仕事にしようと流行ったのは何年前でしょうか



好きを仕事にしてる人は、結果的に好きが仕事になったという感じで、最初から好きを仕事にしようとか考えてなかったと思うんですね。



簡単にいうと好きな事が太陽



欲が月です。




好きな事は欲ではない。



好きな事をする事は生きるエネルギーがわきます。


好きは何ものをも超える力を持っています。


欲は、自分の快楽が中心です。
損得、勝ち負けで決めてしまうのです。



好きな事は発展的ですね。


限界がないから。



私たちの太陽サインって向かう方向なので、最初からは持っていないのですね。


だから、先の事はわからないものです。



月サインの方は、できるし、知っているし、心地よいけどね。


それは否定しません。



絶対的な安心を求めるのが月意識で、絶対的な安心なんかないんだというのが太陽意識かもしれません。



でも、月は無視できません。
無意識なので、コントロールできないとも感じます。


ですから、やった後に気づくことですね。


私は月天秤座、バランサーをやりがちですし、人の頼みが断れません。

でも、バランス取れてない事が多いですし、断れなくて自分が自分に首をしめていた事にきづいたのは、太陽天秤座の旦那さんの存在です。


やらなきゃいけないという月と、出来ない事はやらなくていいという太陽です。


太陽と月の違いにびっくりしますね。



全然違うのですね。




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。