見出し画像

女性性が男性を導く

いつもありがとうございます。

男性は無意識に女性を恐れています。


鬼嫁とかいいますが、潜在的には、男性は女性をおそれているからなんでしょうね。


その前提で、導くというと、女性が上みたいに感じてしまう方もいるのかもしれませんが、そうではなくて、男性の弱音や強がりを引き出してあげて、一緒に高めていける関係を作るということがスタートになるというお話しです。


活躍してること男性の隣りには必ず素敵な女性の存在がある。


長いこと、いろんな方をみてきた感想です。


パートナーを大事にすると、全部自分に返ってきます。笑


先に女性があゆみよるべし。


女性と男性は質が違う生き物でどちらがいい悪いもありませんという前提で読んで頂けたら嬉しいです。


女性は産み出す性です。産む、産まないに関わらず子宮はそういう機能を持っているということです。
子宮をとってしまってもエネルギーとして残り続けますから、女性としての機能を持って生まれ方にあてはまります。

子宮をあえて、宇宙とか大いなるものと表現したとき、やはり根源、に繋がりをきれないのが女性の性質でして、とても感情が不安定で、ぶれぶれですが、どこか本質をつく感じがあります。


男性は、繋がりを中々感じにくいので、見えない世界を本当の意味で信じることができないでいるのかもしれません。そのかわり、感情のぶれが少なく安定感があり、目標に達成できるエネルギーがあります。

だから、男女が同じ働き方ができるはずがないんですね。


今までは男性優位の社会でありましたし、だからこそ、形の上では完成された現実をつくりあげることができました。 


長いこと、どうして女性はこんなにも、大変な思いをして生きなくてはならなかったのか…不思議でした。
女性としての役割がぜんぜん尊重されてない気もしました。


立派な性質を持っているのに、それを女性自身が卑下して、女性であることに誇りを持てなかったりして


ここから先は

897字
この記事のみ ¥ 800

サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。