見出し画像

●完全版:11/7(火)◆世界で「悲惨な戦争」が繰り広げられています。でも、異常気候による「食べもの戦争」こそ、日本人に

割引あり



難(むずか)しいことを易(やさ)しく、悲観を楽観に、そして
全員の人たちを「笑顔へ」と、つなぎたい……。

★★なお、本文のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法
  に触れます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が
  今後も皆さんのために活動したいため、ぜひその点、よろ
  しくお願いします。



◆◆━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2023年11月7日(火)号

No.4760

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行
(日曜のみ休刊)。

創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。



本日の「完全版」は、100%掲載です。

今回は、「短縮版」と「完全版」の内容は、いっしょにしました。

今日も1日、お元気で!



【最初に、山田から、もぞもぞ】
__________________

いま、世界で「悲惨な戦争」が、これでもか、それでもかという
ように、お馬鹿な人間によって繰り広げられています。でも、じ
つは、異常気候のための「食べもの戦争」こそ、日本人にとって
は、今日明日に差し迫った「悲惨な戦争」になるんですね……
__________________

あれは、いつでしたか。

このメルマガの冒頭で、下記の「悲惨な戦争」という歌を聴いて
いただいたことがあります。

もち、覚えていらっしゃいますよね?

★「悲惨な戦争」 ピーター・ポール&マリー ~第一次世界大戦
からテロとの戦いまでを駆け足で~
YouTube→ https://tinyurl.com/y8bxfznf

でも、あの「第一次世界大戦」勃発の1914年からもう100年です。

でも、世界は何も変わっておりません。
いや、それどころか、技術の進歩のためか、女性や子どもたちが
平気で殺され、もっと悲惨で、もっと残酷な状態になっております。

ジェノサイドの犠牲者を含めた戦闘員900万人以上と非戦闘員700
万人以上が死亡した「第一次世界大戦」。

でも、現在の状況は、なんということでしょう。

この21世紀の現在、いま起こっている「イスラエル・ハマス戦
争」なる暴力のため、その死亡者が、すでに「両陣営で1万人」
を超えているとか。

ぼくなど、もう、「涙も乾き果て」ました。

ところが、いま起こっている世界的な異常気象のために、「食べ
もの戦争」が起こり、それこそが、日本自身にとって、大変悲惨
な事態に至ることが分かりました。

つまり……。

まままま、詳しくは、本文で述べている「社会の裏側!」の中身
を、どうぞご覧下さい。

関連写真→ https://tinyurl.com/4r4try5j



やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。



▼本日の目次▼

【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

◆「社会の裏側!」第32巻

「食べもの戦争」は、異常気候の変動でこう勃発する!

【2】

あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、山田博士作品集。
今回、読者限定で、「衝撃価格」で提供します

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

今回は下記の作品です。
↓↓↓
__________________

★脳梗塞で半身不随に なった男が、 薬や器具なしで歩行で
きた方法!(即実践・第11話)

~この内容は、本当に欲しているかたにとって、きっと「涙
を浮かべて」喜ばれるはずです。こんな簡単なことで、「薬
や器具いらず」になり、人間は再生します~
__________________

【今回は、「読者限定価格」でお譲りしています。どうぞ!】



==================
【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

あなたのいのちは、政府も企業も家族も、誰も守ってはくれません。

本書の中で得たことを参考にして、ホンの少しでもいい、今日、
1歩、動いて下さい。
==================

【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
__________________

◆「社会の裏側!」第32巻

「食べもの戦争」は、異常気候の変動でこう勃発する!

関連写真→ https://tinyurl.com/4r4try5j
__________________

~IPCC報告で分かったこの衝撃的事実。そして、「フード
マイレージ」がアメリカの3倍もある日本の責任とは~

★概要

最近の異常気候については、きっと多くのかたが、このままでは将
来どうなるのだろうと、大いに危惧されていると思います。

大洪水や大干ばつ、巨大台風などが頻繁に起こり、まさに落ち着い
て生活することもできません。

毎年毎年、「今年は異常だ……」と騒いでいるうちに、それが
「通常状態だ……」となっているかもしれないんですね。

でもいまや、この気候は危惧どころではない事態になっていることを、
この作品でぜひお知り下さい。

「IPCC」(「国連・気候変動に関する政府間パネル」)は、20
14年の3月31日に横浜で、その研究結果を発表しています。

ここから先は

4,307字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?