見出し画像

『ちゃいろときいろ』 彦坂木版工房


彦坂さんにより木版作品、パンやお菓子がメインになった作品集
これが全て版画っていうのがびっくり

まるで食べれちゃうんじゃないかなってくらいりリアル

これを、今川焼というか、回転焼きというか、御座候なのかで出身地がバレるってやつ。この前、東京で大きく今川焼って書いてあって「お!」と思った。

生地のふわふわ感、あんこのとろっと熱々な感じ、甘い匂いまで伝わってくるみたい。

彦坂さんといえば、この無印のバームクーヘン
このこんがり具合の表現がたまんない
焼き目の表現が素晴らしい

あーーーこんな時間なのにお腹が空いた
明日の朝ごはんにはぜひ、こんがり焼けたパンを食べたい

ご夫婦のユニットはものすごく憧れる
二人で、作品を作り上げるとか最高!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?