見出し画像

2023を振り返ってみたら、私色々頑張ってた!

もう今年も終わるじゃん!!

ということで、今年を振り返ってみる⭕️

一年が年々早くなってるね…



仕事に慣れる

慣れた!!!!

というより、ようやく今の職場で自分を活かせるようになって来たなと実感してる🥹🥹

上半期はこれが原因で本当にたくさんたくさん首を絞めていて、ストレスで、苦しくて、

肌が荒れたり体調崩したり泣いたり色々したけど、乗り越えたな〜〜〜偉いなあ〜〜〜!という感じ。

過去の自分を振り返ると、達成できなかったことは少ないんだけど、やっぱり新たに自信につながる良い経験をしたなと思う。

大人になると新しい経験って減っていくからね。転職して良かったな、と今は心から思います✌️

(↑詳しく書いてます)


妥協しない服選び

今年は職場も変わったことで、服の系統がガラリと変わった一年だった。

過去に着ていたものよりも少し上質思考になったし、妥協も減った。

サイズ感とかトキメキとか長く着れるかとか、色んなことを考えて買い物していたと思う。

そうしていると必然的に買い物も減っていった。断捨離もたくさんした。

もう立派なアラサーなので、アラサーらしくファッションを楽しみたい♡


脱プチプラアクセサリー

プチプラアクセ、本当に買わなかった。偉〜!!!

なんならピアスは主に2種類だけを使いまわしているし、時計も2種類をしか持ってない、ネックレスも2種、指輪は3種。

このスーパースタメンで全然やっていけた。むしろ選ばなくていいのラクで良い!!!

でもやっぱり、今年の1番のお買い物は、カルティエの結婚指輪かな。(彼が買ったんだが????)

一生もののジュエリーが買えたのは本当に良かったと思う。


2日に1回は筋トレor入念なストレッチ

してません。

4月〜9月の半年間、ジム契約してたんだけど本当に行かなくて自分にびっくり…

「同じ金額どうせ払ってるんだから、行っても行かなくても同じ!だから行かない」

という発言をして、お金に厳しい旦那と親友を震えさせました。

でも懲りてないので来年はピラティス通いたいなと思ってる。

もっと時間的制約とか予約とかじゃないと行かないんだと思う、私は。

自分に合う運動の仕方、見つけたいナァ🥹


英語or韓国語ワンランク上げる

残念ながらやってない…

ただ今年の学びとしては、

マレーシアとタイで自分主体として行動した時に自分の英語力でどうにか出来たという経験!!

(ドヤ)

普通にあの2カ国では通じた。でも全然ダメだなとは思いました。

もう少し頑張りたいな、とは思ってます。


スキルをひとつ身につける

ネイル検定3級を取りました〜〜👏👏

検定合格するとやった感が出るので良いよね!検定嫌いじゃないです。

ネイルは新たに見つけた自分のやりたいことだから、ムクムク大切に育てていきたいな🌱

来年はもっとリアルに形にしていく予定☺️


なんでも予約を早めに取る

かなり出来た。というかクセになった。

行動力が爆上がりするから本当にオススメのスキルです。

noteに書いたら結構読んでもらえて嬉しかった。

引き続き予約星人に俺はなる!!!!


その他の2023トピックス!

  • マレーシアに行って心から住みたいと思った

  • タイに行って「もしかして東南アジアってすごい良いのでは?」ってなった

  • 結婚した


などなど!

今年は色々クリアできたと思っていて、やり切った感と充実感がすごい。

でも仕事の面が大きいなと思う。
転職して良かったし、過去1くらいに自分で這い上がった感がある。我ながら偉かったです。

来年の目標記事もまた書くぞ!⭕️




#2023 #振り返り  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?