見出し画像

上京ブログ〜衝撃を受けた人①〜

こんばんは。

昨日、ゲストハウスで出会ったある方の経験談が衝撃的すぎたのでそれを軽くメモっとく。


彼は、僕の2、3個上で社会人を2年間した後に今年の4月から退職し、アメリカにポーカーをしにいくそうだ。それも5日後に。w


彼は関西の有名国立大学の工学部建築系の出身だったが、ビジネスに興味を持ち出し、就活生なら誰もが知っているであろう超大手の外資コンサルに入社した。

だが、そこでの仕事では、自分のやりがいのようなものをはっきりと見つけることができなかったみたいだ。


それから、ポーカーで自分の生活の最低限を賄っていけるくらいのお金を稼ぎにアメリカに行くことにしたらしい。僕からしたら随分とぶっ飛んだ話だったが、逆にそういった話を聞いたことがなかったので新鮮味があり、非常に興味深かった。(地方にいたらなかなかこういった人には会えないだろう)


彼は学生の頃もかなり面白い経験をしており、日本1周をしたり、海外に行ったりしていたみたいだ。

非常に面白い人だったので、軽くだが、忘れないようにここにメモっとく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?