「統一教会に申し訳ない」の件

山上容疑者の母親の発言が波紋を読んでいるようだが、驚くべきことでもなんでもなく、典型的なカルト信者の言動ですよ。
だって、そういう教育をきちんとしているから。
反対する家族よりも、信仰を優先するようにみっちり洗脳されるの。
反対したり脱退させようとする周囲の人や家族というのは、信仰の邪魔をする悪魔の仕業として教えられるのですよ、この手の新興宗教では。
私も統一ではないけど二世で内部にいた経験があるので良くわかります。
もう、この母親はどうしようもないですよ。死ぬまで信仰を貫かせてあげた方が本人は幸せでしょう。カルトの典型的な特徴として、疑問を持ったり外部の人の冷静な意見というのは、足を引っ張ろうとする悪魔によるものとして最初から何度も何度も刷り込まれるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?