2022年の目標

好きな人に好かれるために目標をたてようと思いました。

『魅力的な人間になる』

画像1

すると友達は言いました。

まずはその曖昧な目標を明確にしろと。

たしかに。

魅力的な人間とは

1 毎日楽しそう

2話が面白い

3部屋がきれい

4肌がきれい

5 自分の理想の体型

わたしは5つのお題を作りました。

12は中身。自分のメンタルとスケジュールを管理することで、こころに余裕が生まれるだろう。

話が面白い人は教養がある。興味の幅を広くしよう。345は外見。努力が必要。

こんな風に、魅力化計画!

外見を変えることは、中身を変える事だと気づいた。すべてにおいて、習慣化が必要なのだ。

日々の自分を少しずつ変えることで

魅力的な人間ができあがるのではないだろうか。


という流れで

読む専門だったnoteで

自分も発信しようと決意。

見られるとか、見られないじゃなく、

人に伝える力は人間界では大切

2022年、1冊目に読了したのは

西加奈子さんの『夜が明ける』だ。

大変なのは自分だけじゃない、とか

自分はまだましだ。とか

そんな感情が人の助けてを飲み込んでいく。

他人に心の声を伝える力を

待たなければならない、人間は。


いい事もわるい事も

そういう意味で、自分の日々の気持ちを

人知れず、でも人に対して

書いてみたいと思った。

Fire up chips !

がんばるぞう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?