まいにちにっき①

先日の祝日、大学時代の友人に会った。
学生以来会えた彼らと
お昼のひと時を楽しんだ。
そのうちのひとりがインスタをやらないという。
かっこいい生き方だと言うと、
彼はこう説明した。
『おれら3人(わたしはサプライズゲストという位置付け)は同じグループで、当番で日記書いてるから、そこで知りたい人の近況は知れるからSNSは必要ないんよ。』

え?!日記?当番?なにそれ!!

聞けば、ラインのノート機能を使って、
男6人ほどで日記を書いているのだそう。
もうその内容ときたら、げすかったり、彼女とのほっこりだったり、抱腹絶倒のやらかしだったりで、それはそれは楽しそう。

たまーに見返すのがいいという。
もちろんわたしはそれを友達とするのは
重すぎるなあと思ったけど、
今の自分のただの平凡な毎日を
のこしてみたいなあと思った。
ほんとうに平凡だけど、
小さな幸せやおもしろさ、それから
つらかったことも、いつかきっと
温度のある思い出になると思った。

うーんでも紙に書いてもなあ
そんな時に思い出したこのnoteの存在。

人に見られるものではないかもしれないけれど、
3日続けばいいなあと願ってはじめます。
思い立ったが吉日!今日が幸!


○今日読んだ本
アマゾンのすごい会議
職場に置いてきたけど続きがたのしみ
会議の種類も明確に意識したことなかったなあ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?