回遊Act8-1 東北 GP

季節は夏を迎えたところでこちらもお届けせねばと

東北 GP巡りの旅である

まず向かうは金華山 鮎川漁港へと 東北道をひた走ります。高速道路が整備されて新しくなったので今のTOKYOからは常磐道の方が近い模様

457km 6時間ほどのクルーズ

ずずーん きました鮎川漁港 チケット売り場で切符購入

画像1

船に向かいます 漁港の建物空間新しい

画像2

画像3

画像4

乗船

画像5

下船し歩くがここで選択ミスぅ ここから黄金山神社まではものすごい急斜面 ここで私は脚を使い果たしました。到着漁港からシャトルバスが出ているので確実に乗りましょう。

画像6

🦌神の使いを横目に鳥居に到着

すでに心臓バクバク運動不足の身体をさらに長い階段が私を襲いますw

画像7

画像9

神社の右手に山頂への入り口があります

川を渡り神聖な面持ちで山へ入ります

急です雨も降ったので足場悪し 身体も上がらず

1番目の木 に到着し 私はリタイア ツレは山頂へとアタック つええ

画像8

また来ますとお伝えして下山

相生の松 恵比寿 大黒様にもご挨拶

画像10

画像11

シャトルバスに乗りギリギリで漁港に到着

もちろんツレは猛ダッシュで下山するもタイムオーバー置いていきます

画像12

通常のダイヤでは到底間に合わないのでチャーターか長く滞在できるお祭りの際を狙うと良いかと思います。

置き去りのツレはもう戻ることはできませんでした。

うそです チケットもぎりのおねいさんに頼んで追加料金で戻ってくるチャーター便に乗せてもらえることになりました。

待っている間 インスタ映え写真など

画像13

きました 勇者のお帰りです ここは西部警察のテーマソングね

画像14

山伏の如く下山したそうで中々にボディを痛めつけたそう。また靴下の中までヒルに侵入を許し満身創痍でした。

鮎川港には魅力的なお店がたくさん

Plaza saitoさんで海鮮丼を頂きます。宝石箱や

画像15

もちろん鯨様も頂きます ありがたや

画像16

霊性の山 金華山 また来ます。

画像17

お次は十和田湖を狙います

N

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?