回遊Act2-1 GP四国回遊編

今回はグランドトラベラーより訪れた場所を紹介。

グランドトラベラーではグランドポイント(以下GP)を訪れその土地のもつエネルギーを味方につけて楽しく旅をしながら自己実現をしちゃおうという一石二鳥な旅本なのです。

今回は四国にある唐人駄馬(霊性)→淡路島にある沼島(霊性)を中心に回遊してみた。

東京からまず四国へ向かう。唐人駄馬は高知の先も先、足摺岬の近くでまぁ遠いのでとりあえず四国といえばうどん県という安易な発想のもと讃岐うどんを目指すことにした。

東名→新東名→新名神→阪神高速→神戸淡路鳴門自動車道→高徳線

679㎞ 8時間5分を一気に爆走して

”がもううどん”を目指す。あさイチを目指し0時に家を出る。

ここのうどんはほんとに美味く、みずみずしく、つゆもさっぱり、なんといってもオヤジの顔が生き生きしていてよい。

おなかを満たし、ここから高知の宿を目指す。

その間にGPの大歩危小歩危(健康)があるので余裕のある方はそちらをGETしてもよい。

私はこの日は宿を目指した。

がもうから高知駅周辺までは117㎞ 1時間31分ほど

高知でのお宿は”セブンデイズホテル”

おしゃれなビジネスホテル。高知はいつもここに泊まる。今回はプラスの方であった。

正午に到着してしまうので先に”ひろめ市場”を目指そう

市場の中に屋台があり、昼から観光客と地元の人?がご機嫌よろしくたくさんの人々でにぎわっている。高知といえばカツオのたたき!

”明神丸”のかつおのたたき定食!おすすめ!こちらを食す。

宿にチェックイン長時間運転の疲れを癒すべく夕飯まで仮眠。

夕飯も ”明神丸本店” やはりここでしょう!

何回食べてもたたきはうまい。塩、たれ何でもござれ、芋天スティックもおすすめです、土佐ジローのからあげは店員も本当にかたいですけどいいですか?と確認するほどの硬さWうまうま。

さて、明日は唐人駄馬

本を読んで予習。

こうして1日目がおわる。ぐっすり眠ろう。


※投げ銭プリイズ😊
↓↓↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?