回遊Act5-3 GP滋賀-南紀

日はあけまして

おせわになった”ホテルエルシエント京都“さんを出発

“生駒山上遊園地“を目指します 60km 1時間6分

スカイラインと駐車場料金がかかります。

懐かしきかな昭和漂う良き遊園地で、お子様達で大盛況です。まず飛行塔を目指します。お子たちに混じって列に並びます。ワクワク

画像1

物理の法則を活用してそうな人畜無害の平和的乗り物な風貌なんか大したことなさそうだなと思う方もいらっしゃるかと思いますが否、乗ったらわかる楽しさ。

画像2

チケットの購入はチケット販売店にて購入します。

さて、新願を確認。自分を子供にして乗り込みましょう

ダイナミックな右回転に自分の子供をかいほうします。ヒーハー。

画像3

ワォ大阪一望ですやんか。僅か数十メートル上がっただけとは思えぬ解放感。飛行塔ええとこに立っとるやん。

近鉄ありがとうw

さてお次は八大龍王様 龍光寺へ

画像4

こちらは園内に鎮座まします。入り口のスタッフに場所を聞いても⁇でした。聞く人をまつがえたか。

さて、お子様で賑やかな園内とは打って変わって誰もいないというロケーション。

画像5

弁天さんや龍さんや巳ーさんや縁結びやらこじんまりとした土地に沢山のお方。生駒の八大様と親しまれる。

一通りご挨拶してどんつきの本堂へ

画像6

護摩をやるのか壁天井はスス スススでした。迫力の本堂。↓本堂裏から見える大阪平野 一望

画像7

最後に巳ーさんを拝します。御守りが売っている場所の横に巳ーさん社 おぉ白い目が赤い したペロッとする。ありがたや〜。※冬場は寒いので売り場の家の中に保護されているっぽいです。住職に明るく声をかけて見せてもらいましょう。おすすめはあったかい時期。

なんだかすごい場所だった。

下山は信貴生駒スカイラインをドライブします。こちらも肺いっぱいに土地の空気を吸い込み、感じながら走ると良いらしいです。

↓登山者でいっぱい こちらは大阪側 反対は奈良立地てきにもパワーがみなぎっていそうな山である

画像8

お次は南紀へ向かいます。

N

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?