回遊Act5-2 GP滋賀-南紀

さて竹生島に臨みます

琵琶湖の上の方にポツンとあるこの島

琵琶湖汽船の長浜港へ 石山寺門前駐車場から長浜港までは 78km 1時間12分

13時10分発を狙います。

駐車場は港の周りにあり警備のおじさんが先導してくれます。

乗り込むは弁天号!

画像1

出発船員が乗り込んできます

画像2

30分 21ノット  で運行 いい気持ち

到着!竹生島はお金のGP 心願を確認 深呼吸をしましょうね。


画像3

まず長い階段をあがり本堂へ

画像4

幸せダルマに願い事を書き込んでお尻に突っ込みますwすごい数w

画像5

国宝 重文がたくさんありますがこちら 五重石塔 重文 有難やー

画像6

さて 唐門なる国宝へ 

画像7

その先の観音堂へ 豊臣 菊の御紋 深呼吸してみる この辺がすっきりしていて良かった。GPパワーをスーハーします。

画像8

しろミーさんゲット

画像9

かわら投げをします 右に名前を左に心願をw

画像10

画像11

あの鳥居の間に投げ入れます。 ピューん。鳥居にあたって砕けたw

画像12

画像13

カワわ

存分に島のパワーを頂きましたー

船からのかわらなげ場所


画像14

時の権力者にだいぶ愛されているのだなと

七福神信仰は江戸時代盛んになり上野不忍池弁天堂はこの竹生島をモデルにしているとのこと面白いですねー

腹も空きましたので土地のものを頂きます。滋賀県のギュウといえば近江牛でございます

せんなり亭近江肉 橙 にお伺い

画像15

画像16

アツギリ(゚д゚)ウマー

モー 堪能しました おススメ。

画像17

さて本日はここまで!

Nextは 生駒山遊園地を狙います

本日京都の宿へ向かいましょう

続く

N

※投げ銭プリイズ😊

↓↓↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?