見出し画像

明日の下ごしらえとデーメルのすみれの砂糖漬け

今日はお天気も良く他の用事もあったのでデーメルですみれの砂糖漬け買いに行ってきました。

画像6

画像7

すみれの香りで春の野にいるようです。

画像7

そして皆様に訂正があります。こちらは花びら5枚なのですみれです。

以前森で写真撮ったお花はすみれではなくゆきわりそうでした。すみません。

画像8

こちらはゆきわりそうです。

そして今日チャレンジしたのはこちら

画像9


画像2

そば粉のガレットを細切りです。といってもタリアテッレぐらいの太さになってしまいました。

画像3

明日これ使って一品作ってみたいと思っております。

昨日のじょりさんのガレット祭りPATA さんのコメントから発想。

私は小麦粉と混ぜて作りました。じょりさんは100%蕎麦粉


パスタの魔術師によると

ドイツの知人の焼き蕎麦、これ細切りにして蕎麦つゆかけて温玉のせてました。そういえば、イタリアで、これを乱切りにして、茹でて食べるパスタあったような。蕎麦粉ばんざ〜い。

ということなので

ウィーンの伝統料理にクレープスープがあるので、この蕎麦粉バージョンと考えれば何か美味しいものができる可能性が。

明日のもう一品はこちら

画像5

画像4

では、皆様また明日。