見出し画像

ウィーン100%!マプシーモプシーとオペラを楽しんで、そのあとはソーセージスタンドで楽しみましょう!

ウィーンに到着するとウィーンらしい歓迎が!
税関のデジタル申請が上手く出来ていたので、税関でアプリコットドーナツとウィーン風ミルクコーヒーで歓迎されました!

ドーナツとコーヒーを楽しんでいると、税関の人たちがそれぞれの不満を私に説明してきます。こちらがモプシーさん、こちらがマプシーさん、どちらもダメだー!とお芝居のようでした。
いつも不満に満ちて不満を言う、それがウィーン。微笑ましくなりました。

今日のオペラ座オペラ開始前ウィーン人達の会話も最高でした。
「オペラを楽しんで、その後はソーセージスタンドで楽しみましょう!」
The wiener. 

ウィーンはいつもウィーンらしいです。

ウィーン