見出し画像

なん茶って「じゃがりこチーズ味」出来たよー‼️

この記事の最後に出てくる「ポテトスティック」

じょりさんがもしやこれはじゃがりこ「欧米化」ではということでHerrmann のレシピを元に「じゃがりこ」に近づけてみました!

Herrmann レシピ

じゃがいも200g、バター60g、小麦粉100g

じゃがいもを茹でて温かいうちにマッシュしてバターを加え最後に小麦粉を混ぜてまとめる。

その生地を棒状にして200℃に余熱したオーブンで200℃で20分焼く。(オーブンの加減はご自宅のオーブンと相談してみてください)我が家はガスオーブンです。

Herrmann 作

画像1

それではじゃがりこに近づけてHerrmann レシピの小麦粉を強力粉にして、さらに40gのグラナ パダノの粉を混ぜました。

画像2

画像3

画像8

画像4

画像5

画像6

味も食感も「じゃがりこチーズ味」にとても近づきました😃😊

ちなみにプレーンタイプをティファールフライパンの弱火で15分最後に強火で焼き色を付けたバージョンを作ってみました!グラナ パダノ焼きチーズを添えて。

画像9

画像7

ウィーン