見出し画像

新しい閃き

福岡 → 鎌倉  
うっかり!気づけば、
わたしの人生面白くなっている!
より良く生きるために色々学んできたけれど、
「本当は自分の直感・感性だけで生きられる」
ことに気づく。
ドクタードルフィン 松久 正 先生の世界観に共鳴♪ 
死ぬまでに「今ここ」の幸福を
どれだけ体感できるか実践中♡
Love myself. Love yourself.

====================

わたしが生きている "今ここ" こそが、
たとえどんな状況であったとしても
この世のParadice(楽園)である

地球という3次元の世界で、
身体を持つからこそ初めて体験できることを、
色々と体験したくて、
何がなんでもやってみたくて、
わざわざ、この地球に生まれてきている

だから、全ての体験は必然であり、
わたしにとっては全てが最善
あれもこれも、結局、
やりたくてやっているのよ

そのことを思い出して、
まずは現状を受け入れてみる

そこで、どんな体験をしたいのかな
今、どんな感情を味わっているのかな
それで自分の魂は何を学ぼうとしているのかな

誰しもが、自分だけのParadiseを生きている

今世、わたしの魂が選んだこの人生と、
この身体と心を思い切り、愛して可愛がって、
自由に、心豊かに生きていくための、
わたしなりのメソッド

さらに素敵な、自分だけのParadiseを創り出す

※※※※
わたしのParadiseは、
常に安心感・幸福感を感じられる感性とともにあるもの

夫の鬱も、娘の不登校も、
わたしの強烈な自己否定も、
「ぜ〜んぶ大丈夫だった」になるまでの
わたしのセキララストーリー

====================

マヤのツォルキン暦
13×20=260日のダイアリーも
第4の城に入り、だんだんと
佳境へと向かっており楽しみですね〜
(〜2022年5月18日まで)

そろそろ、
次のスピンの新しいダイアリーの
予約受付をはじめます。
(2022年5月19日〜2023年2月2日)

表紙かわいか〜♡

画像1


で。
今回は珍しく
新しいことをやってみたくて、
なんかウズウズしてたら

「260日限定の
オンラインサロンつくって
いろいろ遊びたい!」
と閃いた。

このダイアリーをツールとして、
マヤのツォルキン暦260日の流れを軸に、
皆さんと一緒に遊べるような " 場 " を
作ってみたいな〜と感じています。

ふと思いついたら、
何かとイメージは降りてくるもので、

どんなカタチになるかは
まだわからないけど、

ひとまず、
思い立ったが吉日!!

あんまり考えてないままに、
とりあえず始めてみよう。

KIN1:2022年5月19日スタートに備えて、
準備段階として、何人かお誘いして
Facebookのグループで、実験的に
遊んでみようかね〜と思います。

260日サイクルの
残り100日は切っているけど、
これからますます楽しめる期間。

今日はKIN169 (2/16)
【赤い地球】の13日間の13日目。

KIN157 (2/4)
【赤い地球】の1日目が、立春で、
そのイメージが降りたので
ダイアリーに刻印したのですよね。

====================

明日KIN170 (2/17)からは
【白い犬】の13日間が始まります。

誠実・忠実・家族愛をキーワードに、
家族だけでなく、
家族だと "思えるような"
人の輪を広げ、
ハートの感覚を大切に
意識してみます。

どんな13日間を
体験するでしょうか。

====================

この数年は、わたし自身が
お仕事に夢中だったことと、

みんなと会って、ワイワイと
お茶するようなことが
憚られるような
状況だったということもあるけど、

" わたしが "
おもしろいと感じることを、
発信・共有できる場を持ちたくてね〜

カフェでも作るかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?