見出し画像

【人生の航海図】どんなところにだって行ける

【わたしはわたしを生きるシリーズ】
「人生何が起きても大丈夫!」
夫の鬱も、娘の不登校も、
わたし自身の強烈な自己否定も。
ぜーんぶ、大丈夫でした!


数日前の夫の誕生日。

マヤでは、誕生日ごとに
1年の流れが変わるといわれ、
「年まわり」を見ます。
それは1年の天気予報のようなもの。
1年を通したテーマも示してくれる。

「今年はこんな流れになりそうだよ〜」
というのを、伝えておく。
これもひとつの誕生日プレゼント。


まず、自分自身の
生年月日から導き出される
KINナンバーのエネルギーは、

「今世、自分がこの地球に
何をしに生まれて来たのか?」を
紐解くカギとなる。


わたしの今の感覚としては、
“魂を成長させて、
ゼロポイントに戻るため“

なのだけど、

そのために、実際に地球で
「どんな体験をして成長するのか」
そのために
「自分がどんなシナリオを選んだのか」を

持って生まれたエネルギーの傾向、
才能や能力の方向性などを
KINナンバーから紐解いていける、

ということ。


まずは、
自分のKINナンバーを知り、
そのエネルギーの意味するところに
触れることをおすすめします。


自分のKINナンバーは、
自分の本質的なエネルギーを
教えてくれるものであり、
なおかつ、
自分を一番サポートしくれる。

自分のKINナンバーと
そのエネルギーを知ることで、
自然と本来の自分を
意識するようになっていきます。

そして、
自分にKINナンバーがあるということは、
自分の周囲の家族や友人、関係者にも
それぞれKINナンバーがあり、
それぞれのエネルギーがあるのですよ。

自分のKINを知り、
周囲の人のKINを知ることで、
初めて違いに気がつくことができます。
違いを知ることにより、
人間関係が変わっていきます。

わたしもそうでした。


人生で、なにか行き詰まったり
なんだかうまくいかないなと、
感じるときというのは、得てして、
本来の自分とは
違う生き方をしているとき。


「でも、
・・本当の自分って何なのよぉ!」
と思ったら、
そこはもう!迷わずマヤ暦です。

どーーーん!!

いわゆる
スピリチュアルな能力とか
全くいらないので。
普通に学ぶことができます。

ただ、内容的には
宇宙の叡智満載なので、
マヤの叡智を取り入れていくことで、
自然と、本来の自分へと戻っていきます。


【変わる】じゃなくて【戻る】


今の状態のほうがよっぽど
本来の自分から変わってしまっているのでね。

親のしつけ、学校教育、
社会の常識、集合意識・・など
もろもろの影響で。


さらに、
わたしたちが、普段
何気なく使っている
12と60を基準とした時間の枠組みが
無意識に強烈な縛りを与えている。

マヤ暦を、ただ、
占いのように捉えるのではなく、
実際にマヤのリズムを
生活に取り入れてみることが、
マヤを学ぶ醍醐味だし、
本来の自分に戻っていく、ひとつの道。

1320=260の
マヤのツォルキンのリズムで
生きてみることです。
マヤのミラクルダイアリーがおすすめ。


興味がある方は、わたしの
マヤ暦セッション・マヤ暦講座を
受けてみてくださいませ。

7月中には、zoomにて再開予定です。
また改めてご案内します。


で。夫の話ね。

自分のKINナンバーだけでなく、

その年の誕生日から、
翌年の誕生日前日までの1年間に
影響を与えるKINナンバーの
エネルギーというものがあり、
1年間サポートをしてくれるのです。


イメージとしては、
KINナンバーという身体に、
毎年洋服を着替えるような感じ。

(本当はそれにプラスして、
毎日変わるアクセサリー的な
日々の260日サイクルのエネルギーも
あるんだけどね)

とにかく、宇宙は
いろんなエネルギーで
万全の態勢でサポートしてくれている。

自分で決めて来た、人生のシナリオが
スムーズに、よりおもしろく素敵な
体験となるように。

それに気づくか、気づかないかでは、
人生の見え方や、実際の体験が
だんだん変わってくるでしょう。


そして、
年まわりで忘れてはいけないのが、
【人生の13年サイクル】

自分の人生が今、
どんなタイミングにあるのかを
教えてくれます。

【赤の時代:13年間】始める・種まき
【白の時代:13年間】洗練・削ぎ落とし
【青の時代:13年間】変化・成長
【黄色の時代:13年間】円熟・刈り入れ
そしてまた
【赤の時代:13年間】へとサイクルはつづく・・


それでいうと、夫は人生のサイクル
【黄色の時代】の5年目に入ったところ。

その前の【青の時代】13年間で
変化・変容、展開させ、成長してきたものを

この【黄色の時代】13年をかけて、
刈り入れ、円熟させ、定着させ、
経済的な基盤を作り、

次の新しい【赤の時代】での
種まきの準備をすると言われる。


夫は、
激動の時代と言われる
【青の時代】の13年目に鬱になり、
【黄色の時代】に入った途端に
希望した会社に転職が決まるという、
ドラマチックなシナリオを
書いてましたからね。


ちなみに、どの時代も
13年目に起こることは
【宇宙からのギフト】だと捉えます。


転職をして、この4年の間に、
基盤を作って来ているので、

5年目は新たな出発の年。
この4年を踏まえての目標設定をすること。
【黄色の時代】13年のうちの
残りの9年間をどう過ごして行くのか。

目標を明確にすることで、責任感が出て、
スピードアップするという流れ。


人のお話をいろいろと伺っていると、
鬱になったり、病気になったり、
ショッキングな出来事に遭遇すると、
「なんでこんなことになったんだろう」
「何が悪かったんだろう」

自分のことを責める方が多いのです。

わたしが、自分の体験や、
夫の体験を通して感じたのは、
自分を責める必要とかは、全く!なくて、
ただただ、次に進むために必要な
ひとつのステップであるだけです。

まぁ、もちろん、
本人はヘトヘトにもなりますけどね。


「人生万事塞翁が馬」とも言うけど、
そもそもが、
「全部自分で決めてきたんだ」と
受け入れてしまえば、
どんなことが起きても結果的には
本当に大丈夫なのよね。


ただ、流れを知っているか、
知らないかでは、心の持ちようが
まったく変わってくるので、

KINナンバーという自分のエネルギーと、
自分の人生の流れを知るということは、
行く先の見えない、人生という航海の
航海図を手に入れるということ。

マヤを学ぶと、自分で
人生の航海図を読めるようになるのが
おもしろい。


そして、
自分だけの航海図を手に入れたら、
そこから、どんなところにも
向かっていけるよ!ということを
お伝えしたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?