見出し画像

ファステイング 11日目

福岡 → 鎌倉  
うっかり!気づけば、
わたしの人生面白くなっている!
より良く生きるために色々学んできたけれど、
「本当は自分の直感・感性だけで生きられる」
ことに気づく。
ドクタードルフィン 松久 正 先生の世界観に共鳴♪ 
死ぬまでに「今ここ」の幸福を
どれだけ体感できるか実践中♡
Love myself. Love yourself.

====================

わたしが生きている "今ここ" こそが、
たとえどんな状況であったとしても
この世のParadice(楽園)である

地球という3次元の世界で、
身体を持つからこそ初めて体験できることを、
色々と体験したくて、
何がなんでもやってみたくて、
わざわざ、この地球に生まれてきている

だから、全ての体験は必然であり、
わたしにとっては全てが最善
あれもこれも、結局、
やりたくてやっているのよ

そのことを思い出して、
まずは現状を受け入れてみる

そこで、どんな体験をしたいのかな
今、どんな感情を味わっているのかな
それで自分の魂は何を学ぼうとしているのかな

誰しもが、自分だけのParadiseを生きている

今世、わたしの魂が選んだこの人生と、
この身体と心を思い切り、愛して可愛がって、
自由に、心豊かに生きていくための、
わたしなりのメソッド

さらに素敵な、自分だけのParadiseを創り出す

※※※※
わたしのParadiseは、
常に安心感・幸福感を感じられる感性とともにあるもの

====================

9日目、10日目は
noteを書かなかったけど、
ファスティング 11日目も
無事終了。

毎日、微妙に配合の違う
果物と野菜で
コールドプレスジュースを飲み

これまた、
あれやこれやと素材を変えて、
スープを作っているので、
味に変化もあって良いみたい。

10日も難なく過ぎれば、
人間これで生きていけるという
実証も近いね。

ただ、それだけでは
せっかく人間として生きていて
人生愉しくないので、
一定期間、実践したら
また普通の食生活に戻る予定。

というのも、
最近、仕事で都内へ行った時に
東京駅構内を通ったのだけど、
あえて、いろんなショップや飲食店が
軒を連ねる通りを歩いてみた。

「この世界には、
美しくて、美味しいものが
こんなにたくさんあるんだな」

まるで、
" 地球に初めて降り立った宇宙人"
のように、超新鮮な感覚。

改めて、
「人間が作り出したものって
ホントにすごいわね〜」
なんて思いながら、
キョロキョロ観察。

今はわたしは
(固形物を) 食べていないけれど、
ただ単に、
その選択をしているだけで、

食べることを
「我慢している」訳ではないので、

美味しそうなものを見ても
「喉から手が出そうになる・・」
ということには全くならず。

   宇宙から初めて地球にやって来て、
   だんだんと、
   地球の食べ物に慣れて行くために、
   今は、ジュースとスープで
   ウォーミングアップしてます!
   ・・という体でいるような感覚かな。

当然、食べ物の美味しさは
すでに知っているので、今は
五感(味覚以外)で入ってくる情報から
想像して、楽しんでます。

おかげで、
焼肉を食べる方々を横目に
お肉が焼ける匂いを満喫しながらも、
わたしはユッケジャンスープの上澄を
いただくことができます。最&高♡

そもそも、
【自分の意識が全てを作る】

食べ物でも、なんでも
そうなんだけど、
わたしが取り入れるもの全てが
「わたしを元気に美しくする」設定なので、

別に、
何を食べようが大丈夫なのです。

ドルフィン先生がコカ・コーラを
「わたしの松果体活性剤」と
愛飲されているのと同じ。

「これは身体に悪いよな・・」
と言う意識で食べていれば、
そうなる、と言うだけの
シンプルなお話。

=======

じんわりと
デトックスがありながらも、
体調が良いのは、

ただ食べないだけの
ファスティングではなく

各種オイルや、
アーユルヴェーダのハーブなども
摂りながら体調と相談しながら
やっているからでしょう。

「ストイックだね」と言われても
そんなつもりは毛頭なく、
「やってみた〜い」の好奇心だけで
流れに乗ってやっている。

今はこれをやっていたいけど、
飽きたらやめるだけです〜

昨日から、面白い
お料理の漫画を読み出して、
一気にまとめ買いしちゃった。

また料理熱が上がるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?