バビロンの大富豪の教え(後半)

今回はこの本に書いてあることを踏まえて、僕の感想も少し混ぜていきたいと思います。今回は僕が思う大事なことを二つ紹介したいと思います!

①危険や天敵から金を堅守せよ 

これはやはり大事な教えだと思います。この教えは簡単に言うと詐欺からお金を守りましょうと言っているようなことです。お金を増やすにはその元金が必要になります。それを盗まれたりしたらどうしようもなくなります。詐欺師という人たちは巧妙な話術で相手を騙そうとして来ます。もしかしたらこの話は信じてもいいかなと思うことがあります。その場合、その道に長けた人(専門家など)に聞くことをお勧めします。

②自分こそを最大の資本にせよ

これを簡単にいうと、自分で動けということです。よくいるのはインプットを大事にする人です。インプットがダメというわけではありません。僕が言いたいのはアウトプットを大事にしたほうがいいということです。どれだけ有益でどれだけ自分にとってこれから成長できるための良い情報を頭に入れても、行動をしなければ状況は変わらないということです。勝利の女神は毎日あなたのことをじっと見ています。行動をし続ければいつかあなたの背中を押してくれます。

本書にはまだまだ大事な教えが沢山載っています。みなさんも是非
「バビロンの大富豪の教え」を買ってみてください。

そしてよろしければハートとフォローをよろしくお願いいたします。僕はこれをみると励みになるのでお願いします。


勝利の女神はあなたが行動したら背中を押してくれます