見出し画像

下関市のバドミントン大会に出場しました❗️

新型コロナウィルスが感染拡大する前年(2019年12月)以来、3年ぶり下関市でバドミントンのオープン大会が開催されたので出場しました😆❗️

前泊して、翌朝まずは唐戸市場付近をウォーキング🚶。前日の夜は雷⚡️を伴う大雨☔️でしたが、翌朝は晴れ☀️。いい天気でした。

この大会は団体戦で男女の区別がなく、各選手のランク(級)のポイント数をチームで合計して出場クラスが決まるという独自のルールを採用しています。

通常の大会ではない対戦もあるので、とても面白い大会です。しかも朝から夕方までたっぷり試合を組んでるので終日楽しめます。抽選会もあり、ラケットやグリップテープ、ソックスなど必ず当たります。ハズレ券なしです。
オープン大会ですので、経験者で人数が3人以上そろえば、県内外関係なしにどなたでも参加できます。

男性ペアと男性・女性ペアの試合
いい画が撮れたかも😅

■資さんうどん(北九州市発祥の老舗)

下関に来た時の1番の楽しみが「資(すけ)さんうどん」。
山口県では下関市と宇部市に出店してしますが、中部・東部地区にも出店してほしい❗️

この看板見ただけでテンション上がります❗️
メインが来るまでおでんを食べながら待つのが「通」になってます😌
この日は焼うどんライス付き。
「ぼた餅」は必ず買って帰ります。これがまた美味しいんですよ😭

これだけ食べて買って1,520円😳❗️ご馳走様でした🙏。

⏬資さんうどんの情報はこちら⏬

大会も見事優勝し、食も満たされ、満喫した1日でした😆❗️
下関市は同じ山口県ですが、自宅から100㌔メートル以上離れているのであまり行くこともないので、いつも新鮮な気持ちです。下関市をはじめ西部地区はまだまだ知らないことが多いので、少しずつ知ってnoteで情報発信できたらなと思います😊。

#下関市
#バドミントン
#団体戦
#資さんうどん

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?