見出し画像

やっぱり桃田賢斗のプレーには“華”がある。周りから愛され、応援したくなる。そんな不思議な選手だ。

昨夜、嬉しい動画が投稿されてた。
バドミントンファンにはたまらない新旧男子シングルスエースのゲーム動画。

現在、世界ランキング4位(日本人1位)の奈良岡功大(22歳)。
世界ランキング41位(日本人5位)の桃田賢斗(28歳)。

2人の11点ゲーム。


私は熱烈な桃田賢斗のファン

彼の試合は10試合近く、目の前で観戦している。

最初に彼を観たのは2014年7月。桃田が20歳の時。香川県高松市で開催された全日本実業団選手権大会(ダブルス2試合、シングルス3試合で3勝したら勝利の団体戦)。
この時、出場した全試合に勝利し、チームを優勝に導いている。

決勝は朝10時に始まり、夕方4時に試合が終わって、体育館を出ると雨が降っていたのでよく覚えている。

当時から強かった!!まあ20歳のプレーじゃなかったね笑。
そりゃ勝つわっと思った笑。一番ぽっちゃりしてた時期だったけど。

華があるプレースタイル。

桃田の元気な姿が見れて本当に嬉しい!!
世界ランキングも落ち、試合も負けが続いているけど・・・

やっぱり桃田のプレーには“華”がある。
また、“セクシーさ”が私にはたまらない❤️。

体幹がブレずにいいショットが打てる。体勢を崩されても立て直して守っていたのにいつの間にか攻めて、決めている。

一番すごいのが、体幹を活かしたプレー。
足腰をしっかり入れてショットを打っている証拠。

納得のいく現役生活を送って欲しい。

2024年のパリ五輪は正直、難しいと思う・・・。可能性は極めて低い・・・。

年齢によるものもあるけど、腰の怪我がひどいように見える。
1ゲームは持つけど、2ゲーム3ゲームになると低かった構えが少しずつ高くなり立っているのもしんどそう・・・😢。

でも、桃田選手自身が納得がいくまでとことん現役生活を送ってほしい。
私は試合に勝とうが負けようが、応援するぜっ!!

この記事を本人が読んでくれると嬉しいな😁。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?