見出し画像

久しぶりにカープ2軍の由宇球場で野球観戦してきました(山口県岩国市由宇町)

広島東洋カープの2軍の本拠地は広島県ではなく、山口県岩国市の由宇球場にあります。自然に囲まれた球場へ行ってきました。

山々に囲まれた広島東洋カープの2軍専用球場です。

最寄駅はJR山陽本線の由宇駅です。

観戦時の天気


観戦当日は天気予報は曇りのち雨。試合前の練習ではポツポツと少し雨が降っていましたが・・・

なんとか晴れて最後まで観戦することができました。

時折り風が吹いてますが、まだまだあっついです💦💦💦。

球場での食事

飲み物は水筒にスポーツドリンクを入れて持っていきます。自動販売機があるのですが・・・立ち入り禁止になっていました(もしかしたら他のところに自販機があったのかもしれませんが😅)。

食事に関しては売店があります。
・ピザ
・タコス
 ※この日食べたかったけど、売り切れでした😢。人気商品です。
・かき氷
・アイスクリーム
・コーヒー(ホットアイスどちらも)
・日清カップヌードル

が販売されています。

今回はピザマリゲリータを買いました。
価格は750円です。コーラが飲みたくなる😅。

3塁内野席側から撮影。私が気になる3人の投手。

この日のカープの先発は♯23 薮田和樹投手。
2回2アウトを取ったところで降板。打たれたヒットは0本無失点。
もしかしたらこの試合限りで引退するかも・・・。
2017年に15勝した年が懐かしい。

ソフトバンク♯53 泉圭輔投手。
0.2回無失点。

ソフトバンク♯47 高橋純平投手
9回裏に向けて投球練習したけど、試合には出ず。

試合結果

0-1でカープが勝ちました。
投手戦で守備もエラー無しの緊張感のあるゲームでした。
12時30分プレイボール。
15時にゲームセット。

球場を1周してみた

もう一つの練習場

目の前のカープ女子が着ているユニフォーム「♯59 大盛選手」は・・・

目の前でプレーしていました😁。

この女性に限らず、テレビカメラマン?と思えるほど大きくて、高性能なカメラを手に選手を撮影する女性が多くてびっくりしましたわ📸🙆‍♀️

駐車場に彼岸花

球場近くの駐車場には彼岸花が咲いてました。まだ暑さがありますが秋です🍂。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?